So-net無料ブログ作成
検索選択

ダイエット 筋トレ 有酸素運動

ダイエットを効率よく進めていきたいのでしたら、筋トレ+有酸素運動のセットがおすすめです。効率よく脂肪を燃やしていくことが出来るので、スムーズなダイエットが期待出来ますよ。

 

ダイエット 筋トレ 毎日

ダイエット中の筋トレは毎日行っていけるといいですね。
筋肉量を増やしていくためでもありますし、運動中心のダイエットをしているのであれば、筋トレを行うことで脂肪燃焼効率もアップします。

ただ、筋肉は一回使うと、回復するのに72時間必要になると言われていますので、毎日同じ場所の筋トレは行っていかない方がいいと言われています。
やって出来ないことは無いですが、怪我をする可能性がありますので適度に行っていくのが一番です。

3日置きにやっていくのもいいですが、ローテーションを組んで毎日筋トレを行っていくのもいいですね。

腹筋→足→背中→腰周り→腹筋…というように、体全体の筋肉を上手く鍛えられるようにローテーションさせていってみましょう。

脂肪燃焼効果は、どこの筋肉を増やしても、筋トレを行っていってもいいのだそうです。

勿論、引き締めたい所があるなら、そこを重点的に行っていくのがいいと思います。
ただ、お腹についた皮下脂肪を燃やすからといって、絶対に腹筋をしなければいけないという訳でもないですから、出来る所から始めていって、満足がいく結果になるまで出来るだけ毎日続けていくようにしましょう。

また、筋トレ効果アップのために、食事もたんぱく質の摂取が出来るように意識していけるといいですね。
筋肉の素のたんぱく質が摂取出来ていないと、作れるものも作れないですからね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。