So-net無料ブログ作成
検索選択

ダイエット 筋トレ 有酸素運動

ダイエットを効率よく進めていきたいのでしたら、筋トレ+有酸素運動のセットがおすすめです。効率よく脂肪を燃やしていくことが出来るので、スムーズなダイエットが期待出来ますよ。

 

カテゴリー:ダイエット 筋トレ メニュー

ダイエット 筋トレ メニュー ブログトップ

ダイエット 筋トレ メニュー

ダイエット筋トレのメニューは、

●同じ場所の筋トレは3日は空ける
筋肉痛がある間は行わない

といったことを意識して、組んでいけるといいですね。

筋肉は使ったあと、回復するのに3日間必要になると言われています。
ですので、同じ場所の筋トレを行っていくのは、怪我の元になります。

また、筋肉痛が起きているのは、回復が追いついていないからです。
筋肉痛が治まるまでは、同じようにその場所の筋トレは行っていかない方がいいですよ。

筋肉痛が起きている状態だと難しい所ではありますが、3日間ずつ間隔が空くようにローテーションを組んでいくといいですよ。

月曜:腹の筋トレ
火曜:胸の筋トレ
水曜;足の筋トレ
木曜:腰周りの筋トレ
金曜:背中の筋トレ
土日:休み、もしくは腹か胸の筋トレ、もしくは有酸素運動

というのもいいですね。

筋トレは出来るだけ毎日行っていけた方が、ダイエットにはプラスになります。
筋肉量を増やすことに繋がりますし、基礎代謝の維持やアップが期待出来ます。

正しい姿勢で行うことが重要なので、どこかで筋肉痛が起きていると正しい姿勢で行うのは難しいかもしれませんが、こういったやり方で筋トレを毎日続けていくのもいいと思いますよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
ダイエット 筋トレ メニュー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。